子どももハマる!伊坂幸太郎

未分類

こんにちは!みたらしです。

今回は我が家の子どももハマった伊坂幸太郎作品『アイネクライネナハトムジーク』のレビュー行きたいと思います。

 

面白い本は世代を問わない!!

って子どもの姿見て、改めて実感

こんな方におすすめ

・子どもの大人向け小説デビューに

・日常のやるせなさや、悔しさをバネに

・ほんのり恋愛要素ほしい

・短編アンソロジーならではの、話の繋がりにワクワクと驚きがほしい

どの話も、とあるボクサーを中心に繰り広げられます。

そのボクサーだったり、その家族や友人、またまたその試合の観客だったり。

各話で、時系列が結構あっちこっち行き来します。

単純に過去→未来になるんじゃなく、いきなり現在になったかと思うと、「あれ?これってあの時のあの赤ちゃんが大人になってる!?」ってことがしょっちゅう。

それでも読者を置いてきぼりにしない、伊坂幸太郎の実力に脱帽。

ボクシングの知識皆無の私ですら、試合のシーンは頭の中に映像が浮かび、ハラハラドキドキ。

大きな盛り上がりや、ドンデン返し、みたいなことはないですが、それでもクスッと笑顔になれたり、あぁなんか良かったなぁと思える。

子ども曰く「面白すぎてとまらん」

気分が左右されない、安心なストーリーお楽しみください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました